横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

預金

 水戸戦は3-2で勝利。苦手な笠松で結果を出したことには、素直に賞賛。しかし今年はアウェーで
勝つよなあ。ホームで勝たなきゃ、観客も増えないんだが。

 ナンちゃんの2得点は来年への「預金」だ。彼は来年もFWの中心となるべき選手。ジェレミー
ウォーカー氏が書いたように「どこかのクラブからオファーが来る」のでは、と心配だ。アンジー
思い出の地でゴール。彼の来期は果たしてどうなのか。J2クラブにいると嫌な存在になるなあ。

 後は最終戦・対甲府@三ツ沢を残すのみ。6月以降勝利の無い聖地で、果たしてサポやファンの期待に
「今度こそ」応えてくれるのか。期待して応援したい。今年一年を戦い抜いてくれた選手、スタッフに
感謝の念をこめて。

 そして試合終了後の挨拶…フロントは、経営の責任を感じてくれ。成績だけが収入の拠り所ではないし
そもそも、監督や選手を選んだのはフロントなのだ。自分達の至らなさを認められなければ、いつまでも
成長しないよ。