横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

またかあ

 湘南戦は0-2で完敗。力の差がハッキリしていた。向こうさんが決定機を外しまくってなけりゃ
4-0くらいの試合だっただろう。

 両監督のコメントを見て哀しくなってしまったが、事実だ。今の横浜が湘南を上回る要素が全く
見られなかったから。せめて走り負けはして欲しくなかったが最初の失点時は横浜の足が止まっていた。
これではどうにもならない。

 まあ、負けたのは仕方ないと思うけど、残念なのは「また無得点」だったこと。これで、ここ4試合
で1点しか取っていない。しかもPK。ここまで重症とは…決定機を活かし切れない攻撃陣にも問題は
あるのだろうが、それ以前にメンバー選び、布陣からして疑問は残る。湘南戦で言えば、

 ・いい加減に西田のサイド起用は止めて欲しい
 ・片山の左SBは、対3トップには疑問(守備に追われて上がれない)
 ・サブに入れた「流れを変えられる攻撃の選手」がダイシだけ

 4-4-2でやりたいのは解っているので、普通にメンバーを使って欲しい。明日は富山戦だけど、
今の布陣では点が取れないのでは。それはここ4試合で証明されていると思う。もう少し、基本的な
ところに戻ってくれ。

   西田 中野
 片山     須藤
   八角 ヨンデ
吉本 早川 戸川 吉田
    大久保

 サブ:小山、池元、ダイシ、八田、中田

 こんな感じで。池元は最近の状態を考えるとスーパーサブのほうがよいかも。で若手を使ってくれ。
チームの雰囲気を変えてくれるのは、いつだって新鮮な選手だから。