横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

意外にいいね

 岡山戦は2-1で勝利。西が丘のホームゲームは、好天にも恵まれていい感じだった。試合内容は、
と言えば下位同士に相応しいかな、だったがそれでもシュートが少ない割には点を取れた。だから
選手達はうまく戦ったとも解釈できるわけで。勝利こそが、遠い地まで駆けつけたサポへの一番の
ご褒美だ。

 選手がとても近くで見られるのが西が丘のいいところ。選手の表情、声が伝わってきた。この試合で
「見違えた」のがテル。最近、調子がいいと思っていたがこの日は出色のデキ。フェイントがキレてて
裏街道の突破も見せて、クロスもいい弾道。「来年もいてくれ!というか完全移籍で獲得を」と願う。

 片山も良かった。MFに上がってからは特にいい攻撃を見せた。右足のシュートは決めて欲しかった…
今期、あれだけシュートを撃ちながらゴールが無い不運。今年中に1本決めてくれ。テルと共に、今期
加入組だが、来年もいて欲しい。というかフロントはそう動いてくれよな。

 ナンちゃん。ファーストシュートを決める決定力は、久々のような(笑)左足ではイマイチと思って
いたが、この試合では完璧。切り返しも鋭かった。ゴール前での落ち着きが出てくれば、あのくらいは
できるのだ、と再認識。後半のヘッドを決めていれば、文句なしにMVPだったろうに。

 次の試合はヨンデ、八田が出場停止。八角も怪我で危うい。ボランチの人材不足が懸念されるが、
逆に、最近出場の無い須藤には大チャンス。トモキチとのコンビで甲府戦の先発がありそうだ。また、
CBも戸川、吉本が先発するとして控えが…いよいよ、エネゴリ君ことリュージのベンチ入りか!
楽しみだ。

 怪我人が多いのは不安だし不満だが、こんな時こそアピールチャンスの選手がいる。来期へ向け、
貴重な経験を積んで欲しい。甲府戦で久富、エデルあたりも使ってくれれば、と。もう順位での楽しみは
無いから、新戦力の発掘で光明が見たい。来期へ夢見るためにも。