横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

明日は天皇杯・熊本戦

 今日は平塚に参戦する予定だったのだが、体調を崩してしまい断念。夜の代表戦でサッカーを
楽しむしかないか…我が母校は湘南に一発食らわせられるか?メンバー落とせばチャンスありそう。
横浜も、昇格した年はメンバー落として初戦敗退だったしね。

 明日は横浜の出番があるけど、熊本は試合が中止になった関係で体力十分+ホームゲーム。ハッキリ
言ってかなりのハンディだ。まあ、これは最下位だった横浜にも原因があるわけで、仕方が無いか。
九州ではちっとも勝てない横浜、明日はやれるのか。

 ここへきて、怪我人続出なのか?先発がガラリと替わっている横浜だが、明日はヒョヨン、トモキチ
あたりの奮起に期待したい。3連戦の最終戦、ここ2試合の先発陣はかなり入れ替えてくると予想。
FWにヒョヨン、池元。MFにヨンデ、トモキチ、八角、片山か?アツを使うのも面白そうだが。
DF陣は八田、早川、テル、吉田で。キャプテンはデキが怪しいので、今回はサブか。

 リーグ戦では目標が「最下位脱出」とイマイチしょぼいので、天皇杯では勝利してJ1チームと
やるところまで行って欲しい。そしていい意味での刺激を受けて、それを来期へつなげて欲しい。今の
樋口サッカーが、J1にどれだけ通じるか知りたい気持ちもあるし。

 長丁場のリーグ戦で「この1試合だけは絶対勝つ!」という状況にはなりにくい。天皇杯は、その
意味で「目先の勝利が全て」のモードになった横浜FCの本気が見られる舞台だ。監督、選手の
勝負に賭ける「超本気」がどの程度のものなのか、楽しみにしている。