横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

パッチワーク

 熊本戦は1-2で敗戦。いよいよ泥沼にはまり込んだようだ。昨年のように。
 
 試合ごとに、先発が大きく変わる。一体、何故なのだろう。
 レギュラーだった選手が、いきなりベンチ外に。何故なのだろう。
 試合開始すぐに失点する。何故なのだろう。
 シュートが撃てない。何故なのだろう。
 交替選手が試合にうまくハマらない。何故なのだろう。
 
 今年、取り組んでいる戦術はかなり難易度の高いもののようだ。短い時間帯だが、それを体現できている時は
相手を圧倒することができる。でも、悲しいかな長続きしない。90分持たない。失点すると途端に、その戦術を
遂行する勇気がしぼんでしまうようだ。正直言って、今の選手達でこなせる戦術なのだろうか。
 
 時間をかけて育てれば、大きく花開く戦術と選手達なのかもしれない。でも、今年はその「時間」を許される
状況だったっけか?昨年、後半戦は躍進したのに、どうして半年程度でここまで弱体化してしまうのだろう。
昨年のレギュラー陣が怪我でいなかったからか?そのために補強したのではなかったか。
 
 昨年のリーグ戦が終わった時には思ったものだ。「このメンバーなら来年は楽しみだ。」今日は、その時の
選手が大勢出場した。でも、この結果。今年もまた、夏以降に躍進して、順位を上げて終えて、そして
主力がいなくなって、大量補強して、また来年も開幕から出遅れて…無限ループなのだろうか。
 
 今年、昇格するのであればディープインパクト並の末脚が必要になるだろうな。