横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

マジですか?

 今朝、この記事を見て本当に驚いてしまった。
 
 
 U-世代の日本代表とはいえ、まさかマンCがねえ…そこまで青田買いしますか。まあ今後の成り行きを
見守るしかないけど、これが実現したとして、横浜FCには金銭的補償はどのくらいあるのだろう?詳しい人、
教えてください。
 
 自国の2部リーグ所属の我ら横浜。ようやく自前の選手がトップ昇格し、結果を残し始めた矢先の今回の
出来事は複雑な気持ちだ。高額な強化費用は出せない2部チームにとって、ユースからの昇格選手は重要。
これから、という時に引き抜かれるのは育てた指導陣にとっては辛いのではないだろうか。だって、横浜FC
戦力になると信じて育成しているのだろう?
 
 勿論、選手本人に選択の自由があるので、引き抜き禁止などというつもりはない。でも、選手だって、
育ててくれた恩を何らかの形で返したいと思っているはず。今回のようなケースで、どの程度の補償があり、
それが育てた側にとって納得いくものなのか?色々と勉強しておこうっと。