横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

【神戸遠征記】初めての場所ばかり

 神戸は、実は叔父さん、従兄弟が住む土地。今回は都合がつかなかったけど、また訪れた時にはと思う。
そういった意味でも、縁のある場所だが、今回の遠征は初めて行ったところばかり(ノエスタ含む)だった。
ということで、写真とともに。
 
イメージ 1新大阪で新幹線下車後、ハーバーランドへ行きました。
ここから地下鉄で、御崎公園ノエスタのルートです。
で、そのハーバーランド
ショッピングモール、お土産店とあって、それはそれで
楽しめましたが、この像の存在には?
プレスリーですけど、何故神戸なのだろう?
 
で、港からの景色。
タワーなど、横浜に似ているなあというのが率直な感想。
ここでは、結構ドラマのロケとかやっているのでしょうね。
私もNHKのドラマで見た記憶が・・・
まあでも、海はやはりいいですね。
 
 
イメージ 2
 
イメージ 3
敗戦のショック?を抱えてホテルへ。場所は六甲アイランド
JR住吉駅から六甲ライナーという電車(ゴムタイヤのようで、無人運転)に乗りました。これも珍しい経験。
 
そこで嬉しいサプライズが。部屋がグレードアップされて
いました(笑)17階のお部屋からの景色です。真ん中が
六甲ライナーの線路。何か凄い近未来的なアイランドです。
 
イメージ 4
 
実は、このホテルから歩いて数分のところに、あの!
INAC神戸の練習場がありました。人工芝1面ですが、
新しくて素晴らしい。見学者用のスタンドも小さいながら
設置されていて、羨ましい限り。あ、選手たちは遠征に
出ているらしく不在でした。
 
 akiraさんご推奨のステーキハウスは、時間の都合で断念。次回こそはと。
今回は知らない場所ばかりの訪問で、神戸に来た気がしない(笑)ような部分もありましたが、新鮮で
よかったです。来年は別カテゴリーで対戦が無いかもだけど、やはりまた訪れたいですね。
(食べ物の写真をとり忘れたなあ・・・色々あったのだけど)