横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

さらば、検見軽

 ここに記事を書くのは久しぶり。

 本日を最後に、私が最初に勤めていた会社が消滅(親会社に吸収される)するので、記念に?書いておく。
私が辞めてから十数年経つが、とうとう・・・というのが正直な感想。そもそも、一度潰れかけていたところを、
今の親会社に買収されたわけで、その時に大勢の優秀な人材が転職した。その時点で先は読めた。

 私も含め、働き盛りの人が多く抜けたのだから、その後、盛り返すことなく今日を迎えたのは自然だろう。
まあ、業績不振だから吸収されるというシンプルなことなのだが、残った人々の今後を思うと気の毒。
でも、これも本人が選んだ道。茨の道だろうが、この先に幸あれ、と思う。

 私と同様に辞めた人たちとは今でも時々会うが、皆、幸せそうだ。それがすべてを語っていると思う。
そして、残った人たちには「これからが本当の苦労」だろう・・・