横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

2019大阪杯・考

 豪華な出走馬、と言われていますが基本は同じだと思います。重要なのはGⅠ昇格3年目、でしょうか。

 今週はドバイのGⅠがあり、日本でも馬券を売っていました。ならば・・・無関係であるはずがありません。
注目だったアーモンドアイはさておき(もう日本では走らないはず)、重要なのはレイデオロの方でしょう。
その理由は当然、大阪杯に2頭のダービー馬が出走しているからです。ドバイシーマCの結果を見て、それから
大阪杯の出馬表を見てください。その出目は、偶然?必然?(笑)

 ということで、私は2頭のダービー馬が4歳と6歳で、同じ馬主で、同じディープインパクトの仔で、更に
お隣さん(笑)に配置されている(しかも1番と2番)ことが、大きなヒントというか直結している要素なのだと
考えています。ここからの展開ですね。で、今回は出目だけ挙げます。

 馬連で9番から1、2、6、7番と、6-8の5点を。エアウィンザーを覇者候補に考えていたのですが、
春季の流れからはキセキ、マカヒキ「側」かもしれません。ちょっと迷うので断定しません。
勝つのは「原則的には」5歳馬だと見ています。春天を考える上で、結果は大きな参考になるでしょう。

 今回は【おまけ】はありません(笑)ドバイが最大のサインだと思うので。