横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

無念・・・

 今日の湘南戦は欠席。今週、体調不良に悩まされていて結局、復活ならず。
自宅より勝利を祈るしかできないとは、情けない。

 横浜な人のブログを見ると「ホーム+1週間空き+下位相手+ダービー」=勝利しかない!という
方程式のようだ。確かに気持ち的にはその通り。しかし、決して油断したり、驕ったりしてはいけない。
「勝つしかない」が正しいのであって「勝てる」のではないことをもう一度、肝に銘じよう。

 城が私と同じく?(って城に失礼だな)コンディション不良らしい。今日はアレモンのスタメンと
予想されているようだ。カズとアレモン、そしてアウグストの3人だとブラジルテイストあふれる
攻撃になりそうで、それはまた新しい楽しみだ。ぜひ、この3人の中の誰かに得点して欲しい。

 そしてチェ・ソンヨン。今日は出場があるのかわからないが、もし出たならば横浜FCの4番に
相応しい気合のこもったプレーを望む。若い選手たちにも活をいれてやってくれ!

 これからのキツイ日程、選手たちも大変だと思うが我々凡人から見れば、大好きなサッカーで昇格争いしているなんて、どんなに楽しいことだろうと思う。その幸せを考えれば、少々の悩みなど吹き飛ばせる。選手たちがうらやましいよ…