横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

【アウェイ遠征編】形は作れど

アウェイ町田戦は0-0のドロー。決定力不足で勝ち点2を落とした試合だった。

 

アップでイバの長袖(蒸し暑かったのに)に違和感。試合中も元気の無い感じで、

後半早々に皆川へ交代。これは監督も誤算だったのでは。前半にあった中山、

イバ、レドミの決定機を決めきれず、後半、監督は2トップという「形」へ。

 

ただ、それならばもっと戸島、皆川ツインタワーを活かすべくクロスを増やす

策に出てもよかったのでは。そのために魔法の左足・シュンスケをベンチ入り

させてるのだろう、と考えると、松尾→コウキの交代はチグハグな印象を受けた。

 

形作って魂入れず、というと厳しいようだが、実際、まだ熟成不足だった形は

得点を生めなかった。前回書いた、攻めの形を増やすという意味では、監督も

やるべき仕事はやっていると思う。後は、選手たちがモノにできるかだ。

 

次節は最下位の岐阜が相手。勝ち点3をキッチリ取って首位・柏との大一番を

迎えたい。そのためにもいい準備をして、岐阜戦でいい勝ち方をしたい。

失った勝ち点は、他で取るしかない。いよいよ、最後の直線、叩きあいだ。