横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

2020NHKマイルカップ・考

フローラSの記事で、無観客競馬が5月31日までに対し「やはり」と書きました。

それまで1週ごとに判断していたのに、何故、こんなに早く決めたのか。

緊急事態宣言の延長を見れば、その意味が分かります。私の座右の銘?は

「真実は細部に宿る」。検証も同じ気持ちで取り組んでいるつもりです(笑)

 

無敗とか、一度も賞金加算に失敗していない馬が多くいて人気の今年。

とても基本的な事を書けば、無敗=強いと常に言えるのでしょうか?

ならばダービーは毎年、無敗馬が勝ちますよね(笑)

 

◎レシステンシアとします。何故、ルメールに乗り替わるんですかね?

馬連馬単3→4、8、9、11、12で。本線は3-8です。

気になるのはシャインガーネットですが(笑)この馬から買うなら

5→16、17ですね。

 

馬券的には、ヴィクトリアマイルのほうが面白いかも。なので、

ここは軽くします。

 

【おまけ】新潟大賞典はギベオンかブラヴァスを。