横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

フレッシュ

ホーム三ツ沢での名古屋戦は3-2で逆転勝利。正直、勝つのは厳しいと

思っていた。ごめんなさい(笑)でも嬉しい。

 

瀬古、袴田、安永、手塚、コウスケ、コウキ。25歳以下の選手が6人先発。

リーグ戦でこんなに若返ったメンバーを揃えたのは、いつ以来か記憶にない。

勿論、J1経験に乏しい彼らだから、期待と同時に不安もあった。

 

しかし試合が始まってみれば、その若さが躍動し、メンバー固定で疲れ気味の

相手を圧倒していた。勿論、年齢や出場数の違いで体力的余裕があったのも

事実だが、それ以上に違ったのは「試合に出たい」新鮮で強い感情。ああ、先日

完敗した鳥栖の選手たちみたいだなあ、と思った。

 

相手の凄いミドルシュート、GKの処理ミスで2失点したものの、それ以外の危機は

何とか水際で防いでいた。淡白な守備で失点していたのが嘘のよう。技術的には

拙い部分もあろうが、勝ちたい気持ちが伝わる、いいプレーだった。

 

これで5勝目。07年の成績を上回った。もうここからは全て新しい歴史だ。

まだ4-4-2ではベストメンバーで戦えたことは無いが、その時はどのくらい

強くなるのだろう。楽しみでしかたない。