横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

8月29日の重賞

先週は狙い通りの結果が出て、満足しています。私の検証方法は

時間がかかるのが難点。(そんな簡単に答えが出ないから、

成功した時のリターンは破壊力抜群になるのが競馬の道理)

今週は時間をかけられずで、自信ありません。

 

・新潟2歳S

なので、来年以降も役立ちそうなことを書きます。この競走の大事な

ところは「1400mで施行された時期があった」です。昔は、

夏季2歳重賞は皆、1200mでした。そこから多様化したわけですが

この競走は何故か、二段階右折(笑)のような設計変更を遂げました。

札幌はいきなり1800mになったのに、何故なのでしょう。

 

その答えというか、名残というか、証明する競走がダリア賞の存在。

そう、OP1400mです。故にダリア賞覇者が出走してきたか否かは

重要だと見ています。

 

馬連8-(5、9、10)と9-(1、6)を。ワイド8-9も。

デムーロ騎乗の9番が2着型っぽいんですが断言できず。

今週は軽く参加します。

 

なお、キーンランドCはこれから軽く検証する程度なので、書きません。

土曜名馬座のパドトロワ、参考になればいいのですが。アンカツねえ…