横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

2018東京優駿・考

 先週はズレた検証結果だったので、今週は挽回したいところです。

 平成最後のこの年、この世代は様々な変更を施されました。今年拘って書いてきた「地」ステップ競走が、その
中心ですが、GⅠ昇格ホープフルSも、当然そのひとつ。皐月賞ホープフルS出走歴馬が連対したのは、
その意味では驚きません(だから万馬券側でサンリヴァルの名前を出しました)。しかし、いくらなんでも・・・

 1枠に朝日杯馬とホープフルS馬を同居させるとは(笑)思いませんでした。この1枠が勝つのであれば、
負けたほうの馬は5着になると予想してます。なので、枠1-1は本線にはしません。ですが、この1枠を無視も
できません。というか、中心にするしかありません。ダノンプレミアムが、ここにたどり着けたことが重要でしょう。
弥生賞の型としては珍しいですから。(ロジユニヴァースですね)

 皆様もお気づきと思いますが、今年の1、2人気馬にはダービー(優)3競走の出走歴がありません。私には
記憶が無く、初めてのことかと。今年、(優)をひとつ増やした皐月賞が無視される理由は何なのでしょう?
結果から読み取れればよいのですが、馬券の的中とは別に、今年、最も興味を持っている点です。

 よって、(優)所持馬は全て消します(笑)
 ◎ダノンプレミアム ◎´兼○ブラストワンピース ○´ステイフーリッシュ 穴ジャンダルム で。
馬連1-8、1-11、8-10の3点本線で、1-10がその次です。期待は1-11で(笑) 枠1-1は気には
なるので、小額を。1番か10番、どちらかは連対しそう、が今年のまとめです。3着は(優)馬だと考えます。

 【おまけ】
・土曜名馬座はワンアンドオンリー。「ワン」も気になりますが、履歴的にはラジオNIKKEI杯2歳S1着から、
 弥生賞2着が重要に見えます。
・フジテレビのダービー1週間特番で、ビギナー枠にハラ「イチ」が出演。1枠、1番、「ワン」?
・TVCMも「たった一度」。どこまでも「イチ」?「リボンが逆」のセリフありますが、緑色のリボン。そのリボンを
 つけた柳楽さんの第一声が「去年の馬、1頭もいないんですけど」。昨年とは逆の緑色、6枠2着?
テイエムオペラオーの追悼ある今週。彼のダービーは「1900年代最後のダービー」。今年は平成最後。