横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、連敗だけは許されない

2月13日の重賞

先週は◎が2着で、まだ駄目ですね。1着馬を当てるのが競馬ですから(笑)

 

共同通信杯

以前に東スポ杯出走馬には注目、と書きましたが2着馬のアサヒがここに

出走してきました。注目の理由は勿論、東スポ杯がGⅡ昇格したからですが、

もうひとつは、その覇者イクイノックスが皐月賞に直行するからです。

 

それはさておき、今年のこの競走ですがポイントは「朝日杯FS」。

昨年1人気だった馬を覚えているでしょうか。朝日杯FS2着馬でした。

その歴史を引き継ぐからこその、ジオグリフとダノンスコーピオンだと見ます。

 

馬単(5、11)→2本線。押さえで5→8まで。ジオグリフにとっては

試金石の一戦、果たしてどうなるでしょうか。

 

京都記念

前年覇者ラヴズオンリーユーがその後、大活躍したのは記憶に新しいところ。

今年もオークス馬が出走しますが、同一視するのは危険と見ます。

軸◎レッドジェネシスで。馬連馬単10→(6、8、9)を。

 

余談ですが、フェブラリーSにソダシが登録してます。成程、と思います。

この競走だからいいのかもしれません。