横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、連敗だけは許されない

2022皐月賞・考

桜花賞は、エアグルーヴの孫が勝利(笑)しかも彼女のチューリップ賞

同じ青い帽子。TVCMも侮れません。私的には失敗です。クイーンC組が

いいのは分かっていたのですが…

 

今まで私の拙い記事を読んでいただいていた方には、もうお分かりだと

思います。テーマはやはりイクイノックス。何故、前走後ここまで待ったのか。

出走構成、出馬表的にも裏付けられましたし単勝人気も大丈夫そうです。

(本当はギリギリまで見たいが三ツ沢に行かねば…)◎はこの馬に。

もしこの馬が勝ったら、裏付けの部分を少し書きます。

 

相手筆頭は〇ジオグリフとしておきます。▲デシエルト(3着かも)との

馬連BOX(14、16、18)本線。16-18はやや割引です。

ワイドでもつくので、悪くないですね。

 

万馬券側は馬連11-(1、18)ですが、18ー(7、9)も少し。

ダノンベルーガが何故、迷って出走を決めた(ようなことを言った)のかも

無意味ではないと思います。

 

これだけ人気の割れる皐月賞も珍しい。ということはダービーも期待できると

いうこと。楽しみで一杯です。

 

・土曜名馬座はナリタタイシン、名馬の肖像はメイショウサムソン

 見事な2頭で、ジオグリフを指していると思うのですがどうか。

・アタリ馬券研究所は2週連続で、単勝10倍以上覇者の話。同じことは

 しないので、今度は2着のほう?