横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、連敗だけは許されない

またまた、Under the sky(あんたですかい)?

ホーム三ツ沢での仙台戦は2-1で逆転勝利。J1では4連続の引き分け

だった相手に勝てたのは嬉しい。無敗も更新中だ。

 

離脱組が一気に復帰、安永も初先発と、思い切った起用となった。

 

         ヴィゼウ

        長谷川 小川

       高木    イサカ

         手塚 安永

     ガブリエウ 岩武 中村拓

        ブローダーセン

 

そのせいか?ボールはスムースに回らず、前線でボールは収まらず、

競り合いでは勝てずと前半はいいところなし。イサカのボールロストから

ショートカウンターを浴びて失点。しかも終了間際にガブが負傷。嫌な空気で

終えてしまった。

 

が、そこは四方田監督さすがの修正力。イサカ、ヴィゼウ、ガブを下げて

武田、山下、伊藤を投入。これがズバリで、小川が前線で収め、伊藤と連携し

山下が右サイドを押し込むと横浜ペースに。

 

すると、中村のピンポイントとなるロングフィード一発で小川が抜け出しゴール。

その数分後には高木のドンピシャクロスにまた小川がヘッド。あっという間に逆転

してしまった。小川は何と10試合10ゴール、横浜FC史上最高の日本人FWに

なってしまうかもしれない。そのまま逃げ切って試合終了。8勝2分け、ホームでは

全勝!の快進撃は続く。

 

コウスケの長期離脱、サウロ、クレーベの良化遅れ、行方不明(笑)のハイネル、

ガブの負傷、新型ウイルスの離脱者、と決して万全ではないのだがこの成績。

強いチームだなと思う。と同時に、私の願掛け?が効いているのかとも(笑)

 

一つ目は「帰りの横浜駅で飲みにいかない」。これは仕方なく実施しているのだが

もうひとつある。内容を書くと効力が無くなりそうなので控えるが、開幕戦から

ホームゲームでは行きがけに必ずすることがある。昔から縁起がいいと言われる

ポピュラーなことだが、意外と?今年の試合内容、結果にも直結しているような…

とりあえず、負けるまでは続けてみる。

これがUnder the sky Beer