横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

7月10日の競馬

本日は参議院選挙の投票日です。一昨日に事件がありましたが、それは

考えずに投票に行って欲しいな、と思います。結果より何より、この国は

参加しない人が多い。そのことのほうが不自然だと考えています。

白紙委任状を50%の人が提出する」民主主義国家って?

 

七夕賞

今週もハンデ戦(笑)のほうを。「全馬に勝機があるように斤量を調整」と

謳われていますが、それは表向きのお話。ここのところダメダメなので、

少し余分に書くと、「ハンデ戦には優先出走権がある」。こちらが本筋です。

この仕組みを知っていると、違った景色が見えますね。

 

自信はありませんが、一応、印だけ。

◎モズナガレボシ ▲アンティシペイト 穴プリマヴィスタ

〇ヒートオンビート 〇´フォルコメン

 

プロキオンSは(外)ユニコーンライオンの出走がキーだと思いますが

検証が進んでいないので控えます。