横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

吹き飛ばせ

ホーム三ツ沢での千葉戦は4-0で快勝。今季初の4得点、4点差で

観戦したサポの気分は最高だっただろう。

 

FW陣は戻ってこず、小川と渡辺の負担が気になったが…

 

        小川

     長谷川  渡辺

    武田     イサカ

      和田 ハイネル

     ガブ 岩武 亀川

      ブローダーセン

 

前回対戦ではプレスの餌食となり、完全に相手ペースで辛うじて引き分け。

今回も?と思ったが、相手がやり方を変えてきた+苦手なタイプのFW櫻川を先発で

起用してこなかったこと。そしてこちらも夏場対策なのか、無理に自陣でパスを

繋がなかったことが良い方向に出た。

 

最も大きかったのは開始早々にセットプレーで先制したこと。ますます、無理に

運動量を増やさず、カウンターを狙うスタイルにできたことで、相手のミスや

運動量低下につけこむことができた。イサカがスピードで相手陣内を切り裂き、

2アシストしたのがその証左。FW櫻川が出てきてからは危ない場面も増えたが、

凌いで試合終了。選手達にはいいメンタル的効果がある大勝利だった。

 

以前はいい内容でも最後に失点する悪癖があったが、新潟戦を機に緩みが減ったと

思う。ゴール前での守備に粘りが増しているようで、GK+3CBの関係も徐々に

安定してきている。後はFW陣が戻ってくれば万全。ヴィゼウ退団、ケージローの

移籍と選手数は減っているのだが、補強はあるのだろうか?お金的には余裕はないと

思うが、必要なら断行してほしい。3強のマッチレースは、最後まで厳しそうだから。