2023ヴィクトリアマイル・考

先週は万馬券側の考察がダメで、的外れに。反省です。

 

新旧桜花賞馬が人気を二分していますが、危ういのはソダシのほうだと考えます。

来ても2着までかな、と。一方のスターズオンアースは、戦歴が綺麗過ぎるのが

逆に気がかり。桜花賞後、マイル戦未出走なのがどうなのか?も疑問があります。

 

ソダシ2着なら2→16→10を買ってみたいのですが、直接的過ぎかも、と。

一応、本線は馬連2-(6、11)としておきます。馬単(6、11)→2も。

スターズが連を外れるなら、(6、11)→16ですね。ソダシは3着有力と

見ますが、2着の可能性もあるとは思います。

 

印をあえてつけるならば、

ナミュール ▲ソングライン ○スターズオンアース、○´ソダシですが、

いつものことながら外国人騎手が悩ませますね。ソダシ乗り替わりの意図も

ここにあると思います(というか、現在の主催者の主流戦法と認識しています)。

今年はダービーで意外な?勝負をする予定なので、ここはおとなしく(笑)

 

・美食ファンファーレ、名馬の肖像がストレイトガール。連覇馬。

・名馬カルタがヴィルシーナ。これも連覇馬。

・土曜名馬座がアパパネ=4歳桜花賞馬ですが、2着ブエナビスタも大きく

 取り上げられていましたね。彼女は前年覇者。