横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

9月17、18日の重賞

先週は京成杯AHが読みどおりで、セントウルSはハズレ。やはり嫌な予感は

馬鹿に出来ないですね。

 

・ローズS

紫苑SがGⅡになったので、その影響を受けることは間違いないところです。

それはオークス上位組がラヴェルだけ、の出走構成でも表現していて、この意味に

おいて彼女の着順は注目です。近年、オークスからの直行が目立ちますが、何故、

菊花賞ではそれがないのか?と比較するのは有効な考察だと思います。

 

ソーダズリング 穴アリスヴェリテで。単勝2、4番とワイド2-4を。

相手は○ブレイディヴェーグ、○´マラキナイア。馬連馬単2→(5、10)を。

 

秋華賞ではリバティアイランド以外の馬に◎を打つ予定で、ここの結果にも

注目します(ここから覇者が出るかといえば微妙ですが)。

 

セントライト記念

皐月賞馬(ダービー2着馬)が出走。1番人気でもあり、表側の話題ですが、

ヒッソリと(でもないですか)ホープフルS馬も出馬表に。ここに夢を見る要素が

ありますね。まだ結論ではありませんが、この2頭の対決に、2着側筆頭候補で

キングズレインが見守る構図と見ています。夢馬券は馬単5→1ですね。

土曜名馬座がレガシーワールドでしたが、ドゥラエレーデを教えているかも。