横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

ホームパワー!

ホーム三ツ沢でのFC東京戦は1-0で勝利。苦手を見事克服し、まだまだ

残留争いは真っ只中だ。

 

ブロちゃんのベンチ外は予想外、山下は当分出場無理なのか・・・

       マルセロヒアン

      小川    カプリーニ

    林  井上  ユーリ  山根

      吉野  ボニ  岩武

          永井

 

アウェイでは惨敗だったが、相手はその時と監督が替わっていた。戦術も明白に

違っていて、ポゼッション志向。今年の横浜にとっては、そのほうがやりやすい。

どちらかといえば、個の力を活かした突破やカウンターにやられているから。

 

やはり、というか守備がハマって相手に決定機を作らせない。もっとも、攻撃も

あまりうまくはいっていなかったが、それでも少ないチャンスに井上がドリブルで

中央に入り込み、左足シュート。DFにあたってコースが変わり、幸運な先制。

打たなければ入らない、の典型で積極性が吉と出た。

 

後半は相手も攻撃に変化をつけてきたが、守備陣が集中を切らさず守る。それが

観客にも伝わったのか?終了間際にはスタジアムが一体となって(滅多にない)、

「フリエ、オイ!オイ!」の大合唱。これは驚いた。ここまで大きく響き渡る

チャントを聞いたのは初めてのような気もする。相手の選手も驚いたのか?

攻撃の勢い無く試合終了。久々の完封勝利となった。

 

残り4試合、冒頭に書いた離脱選手も出てきて、ギリギリの状況が続く。

ここからアウェイ連戦、今年はわずか1勝と苦手としているけれど、

勝ち点を取るしかない。次のホーム湘南戦まで、何としても食らいついて欲しい。

それができれば、何とかなる。