横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

2023エリザベス女王杯・考

先週も「あのパターン」登場。フジテレビの競馬番組が「あのちゃん」MCに

なったのは偶然なのでしょうか(笑)今の時代の必殺パターンでしょうから、

やる(やらざるを得ない)のは理解できますが、つまらないですね。

 

この競走も、シン・京都競馬場初年度の影響下にあると考えています。

次週のマイルCSにも傾向に沿った馬が登録してるので、ここも繋いでくる、が

考えの基本です。となると「連覇」は買いにくいですね。あるなら荒れる時?

 

今日もやってきそうなのが、何というか・・・ですが昨日からの流れからも、

消せませんね。◎ブレイディヴェーグ、▲ディヴィーナとします。

相手は○ハーパー、○´サリエラ、△ルージュエヴァイユ。3着筆頭候補は

ジェラルディーナです。馬連馬単1→(2、3、6、13)を。

押さえに単勝6番で。

 

上位人気を本線にした場合は、大きく勝負しないのが私的スタイルなので、

ここは控えめにします。マイルCSのほうが面白そうですね。

 

【おまけ】

・土曜名馬座、美食ファンファーレがアドマイヤグルーヴ。連覇の後は

3着になった馬。孫の12番も気にはなりますが(笑)

・名馬カルタは「外」スノーフェアリー。ムーア騎手騎乗だったので、

ジェラルディーナ?それとも英国人騎手?

・TVCMがスイープトウショウと「外」ファインモーション。スイープは

1、2、3着と3年連続馬券になった馬。ファインモーションは5戦5勝で

出走した3歳馬。