2023朝日杯フューチュリティーS・考

先週は◎勝利で、とりあえず読みとしてはよかったようです。

 

朝日杯FSは当然ながら、阪神JFとの関連性が強い競走です。今年で言えば

タガノエルピーダの存在が示していますね(阪神JF抽選非当選)。この馬を

どう考えるか?が重要です。一目、1番人気ジャンタルマンタルに見えますが・・・

 

馬券的軸としての◎シュトラウスで。単勝17番。負けるときは3着席と見ます。

▲セットアップ、エコロヴァルツ(甲乙つけ難い)。ワイド17-(1、6)本線。

単勝は買っておきます。

 

2着候補は2、4枠ですが、4枠かな?とも。正直に言うと、あまりシックリしない

ので、馬名は挙げません。怖いのはミルテンベルク。

 

今日はこれから、中村俊輔引退試合の観戦に出かけるので、馬券的勝負はしません。

有馬記念はシッカリやろうと思います。

 

【おまけ】

・美食ファンファーレ、名馬の肖像がバブルガムフェロー。現GⅡ東スポ杯2歳S

勝ち馬ですね。

・名馬カルタはトキノミノル。ダービーを勝ち、17日後に病死。

・土曜名馬座はメリーナイス。現GⅢサウジアラビアRC勝ち馬ですね。

・今週の話題は大谷さん。背番号17(笑)