横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

2023ホープフルS・考

有馬記念はとりあえず覇者と相手枠が指名できてよかったです。

(やはりジャスティンパレスは微妙だった→だから着順も微妙)

平日開催のGⅠ、当ブログを読まれる方も少ないと見て、気軽に書きます。

 

もうお気づきと思いますが、今年の2歳GⅠは「変な馬」が出走していました。

京王杯2歳S覇者コラソンビートが、何故か阪神JF出走(3着)。

東スポ杯2歳S覇者シュトラウスが、何故か朝日杯FS出走(10着)。

 

おいおい、何故そっちなの?と(笑)そしてホープフルSにも・・・

朝日杯FSとは抜群の相性を誇る、GⅢサウジアラビアRC覇者が何故か出走。

コマンドライン先輩とは違います!」を主張する、◎コンバデカーブースで。

単勝1番。

 

もう1頭、馬券になりそうなのは(外)シンエンペラーですが、2着側か3着側か

難しいですね。京都2歳Sの将来を考慮すれば、馬券にはなるかと。ワイド1-6。

馬連馬単1→(6、18)本線。押さえに1→(2、4、9、16)を。

取り消し戦になったのが最後の関門ですが、だからこそかな・・・とも思っています。

 

東京大賞典は参加しませんが、ちょこっと無責任に書いておきました(笑)

来年はフォーエバーヤングが新ダート三冠を無双すると予想しますが、どうか。

この2歳世代には、来年も大きな変革が待っています。国際化の1ステップで

あることは間違いないのですが、どんなダービー馬を誕生させるのかは今から

楽しみで仕方ありません。では皆様、よいお年をお迎え下さい。

 

【おまけ】

・名馬の肖像はザッツザプレンティ。OP京都2歳S2着。

・GⅠ名馬カルタはエピファネイア。OP京都2歳S1着。

・京都2歳SがGⅡに昇格できるのは、いつの日か・・・