横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

2024年1月28日の重賞

先週は自信のあった?東海Sでバッチリの的中。予想以上にプラスでした。

難解だったAJCCは、ぞろ目でなるほどですが、それであの低配当かと・・・

 

根岸S

昨年からグレード別定戦になりましたが、今年も増量馬不在。しかも、

1人気馬が前走3勝クラス1着。一見、低レベルな感じもしますが、これが

現代の前哨戦なのかな、とも思います。前年覇者(外)レモンポップの幻影に

惑わされないようにしたいですね。

 

馬連馬単(7、10)→(2、6、11、12)としておきます。

条件を満たせば、単勝10番も(ギリギリまで確認してから)。東西メインで

杉山厩舎の馬が人気していますが、両方勝つのは?とも。

 

シルクロード

京都開催に戻りました。最近、内容が薄いので(苦笑)、普遍的に?少し役立ち

そうなこととして「葵Sの設計」を挙げておきます。2歳馬は1200mから重賞を

走り始めますが、ダービー同週=世代限定最後の週に、GⅢ京都1200m葵Sが

存在します。この意義が語られている事例は、未だ見たことがないのですが、結構、

重要だと考えています。

 

◎ルガルです。単勝4番。怖いのはトゥラヴェスーラですが、騎手をどう考えるか。

ワイド4-16を押さえておきます。馬連馬単4→(7、9、15、17)で。

ジューンオレンジ、サンライズロナウドに期待しますが、どうか。ここで9番が

激走すると、東京メインは厳しいのかな?

 

今週も軽め参加にします。取り組み中の課題、なかなか手強くて悩んでいるので。

 

【おまけ】

・土曜名馬座は(外)コパノキッキング。藤田騎手騎乗、が気になるんですよね。

 ウマウマでもゲスト出演していましたし。永島騎手激走ないですかね?(笑)