横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

イチからやり直し

24年シーズンの開幕・山口戦@三ツ沢は1-1でドロー。お天気は最高だったが

試合内容は・・・

 

新加入選手の先発は3人だけだったが、昨年、完全に同じポジションで試合に出続けて

いたのは井上とカプリーニだけ。

 

          森

       中野  カプリーニ

     山根       中村

        和田 井上

     福森 ガブリエウ ボニフェイス

          市川

 

昨年と同じように見えて、中身は「大きく」替わっていた。ガブは1年ぶりの実戦、

ボニは右CB、中村、和田、市川は久々のリーグ戦、山根は左WB。よく見れば、

昨年の面影はほとんど見出せない。どれだけ機能するのかな、と思っていたが・・・

 

前半途中までは、個の力で見せ場を作る。福森の精度高いキック、カプリーニの突破、

中村のサイド侵入で好機を作るが、ゴール前でうまく噛み合わない。一方、守備は

相手のロングボールに苦しみ、対応が後手に。リズムを掴みきれないまま前半終了。

 

後半も福森の裏を狙われ、不運な形で失点。福森の素晴らしいCKから追いつくが、

攻撃の形が作れず、相手にペースを握られる。辛うじて失点は免れたが、好機は

ほとんどないまま試合終了。予想外の低調な内容に、開幕戦からブーイングが飛んだ。

 

結局、チームを作り直しているのだな、と思う。完成度がまだかなり低い。特に

攻撃の構築に関しては、大きく出遅れていると感じる。この様子だと、しばらくは

辛抱しなければならないのかな、と。3月中には何とか目処を立てて欲しい。

まあ、初戦は負けなかっただけ良し、としよう。