横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、連敗だけは許されない

2024年3月10日の重賞

先週の弥生賞ディープインパクト記念は「荒れるだろう」の予想は当てたのですが、

「じゃない方」を選んでしまい失敗。印をつけた2頭を選択した観点は間違っていない

のですが、最後の詰めが甘かったです。私的には昨日の中山牝馬Sが勝負レースで、

馬連的中できているので、今日は1競走だけ(金鯱賞は眺めるだけ)にします。

 

フィリーズレビュー

実績的にコラソンビートが1番人気になるのは当然でしょうが、これも最近の傾向と

同じで「ここを勝つ必要ありますかね?」です。GⅡ1400mを既に勝利している

わけで・・・一見、ラインクラフトっぽいんですが、この違いは無視できません。

 

◎バウンシーステップ 穴レディマリオンで。単勝3、9番。

一応、▲コラソンビートですが単勝を買う気にはなりません。

馬連馬単3→(2、10、11、13)と押さえの3→1を。馬連

1-(2、10、11、13)も押さえに小額。ドナベティが2着面白いかな、と。

 

【おまけ】

土曜名馬座はキョウエイマーチ。ダートで2勝している珍しい覇者ですね。

そういえば、ダート2戦の馬が出馬表にいるような・・・