横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

駆け込み乗車でキター!

 いっぺんに、4人の補強が発表された。これで恐らく、年初の移籍関連は打ち止めだろう。
(久保は除く)まあ、夏の中断期間にもう一回、ありそうだけど。

 まずGKの岩丸。イワマールの愛称で親しまれている?選手だ。まだ若いし、年代別代表にも
入っていた選手。期待したい。滝田コーチがばっちり、鍛えてくれるだろう。

 次にFWのシウバ。彼は緑での実績があるので、チームへの適応も早いだろう。開幕からすぐに
戦力として大きな期待をかけていい。22歳と若くスピードのある選手なので、他のFWとは違う
タイプ。恐らく、当面はFWの軸としてやってもらうことになるだろう。カズ、薮田、ナンちゃんの
誰と組むのか?

 で、お次はMFのアドリアーノ。欧州チャンピオンズリーグにも出場したという、横浜FC
相応しい?(ウチの選手は、実績が凄い人が多いから…)肩書きの持ち主だ。24歳と、バリバリの
年齢。アウグストの抜けた穴を埋めて余りある活躍を期待する。問題は、Jのサッカーに早く適応
できるか、だろう。

 最後に、CBのアンデルソン。本当は彼も、「シウバ」のようだが(笑)、FWのシウバに登録の
名前は譲ったようだ。比べてみると、
 FWのシウバ:ジウマール シウバ サントス
 CBのシウバ:アンデルソン サントス シウバ→アンデルソン
なんと、「サントス」まで一緒か…
 25歳、身長184cmということで、「強い、速い、高い」の吉野家?系三拍子揃った選手?と
勝手に妄想する。彼も、Jのサッカーに早く適応し、合わせてDFラインとの連携をできるよう、
準備することが重要だ。

 これで、久保が来るかどうかは別としても、おおよその編成は出来上がった。私の感想は、後日
書こうと思うが、選手補強は結構、うまくいったほうだと感じている。ただし、開幕戦までの時間で
どれだけ仕上げられるかは別であり、高木監督がまだ経験していない分野の作業でもある。まあ今は、
期待を大きく持って、次の展開を待とう。