横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

道遠し

 広島戦は1-2で敗戦。イワマールは、久々の公式戦としては合格点をやっていい。致命的なミスを
したようだが(私はその瞬間、後ろを振り返ってた。前を向いたらゴールにシュートが突き刺さった
瞬間…)もう二度とやらないだろう。それさえ守ってくれればいいから、もう一度使って欲しい。

 中野のデビューもプラス材料。シュートにはセンスを感じた。生粋のFWという印象だ。使いつつ
育てて、難波のように戦力となって欲しい。

 池元は当たっている。彼の個人技が本領を発揮しつつあるようだ。嬉しいことなのだが、彼の活躍が
第一クールのアンジーを髣髴とさせる。コンビネーションで崩して得点する形をもっと見たいのだが。

 吉本の復帰も好材料。何故、ここまで使われなかったか?という疑問が残ったが、これも監督の
問題か。監督の肝いりで獲得したであろう戸川に目処が立たない状況では、吉本の存在は貴重だ。

 アツのケガは大変残念。だが、逆に「アツのSB」を諦めるいい機会かもしれない。やっぱり、彼の
SBには将来性というか、先のビジョンがない。ケガが治るまで、他の選手をSB起用するしかないので
ここらで、来年につながる選手に替えて欲しい。個人的には太田を育てて欲しい。

 試合の総評は一言。「差がありすぎる」。言っておくがそれは、選手の地力(笑)だけじゃないよ。
監督も含めてだ。久保に恩返しされるという痛手を負わせたのは広島の監督。交代で勢いを殺いだのは
ウチの監督。これだけで充分わかる。

 次のC大阪戦までに何を積み上げられるのか。結果以外の部分を問いたい。