横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

新戦力の話題

 アツとか、ポポとか、呉さんとか?華やかな話題が一杯。でも、それを聞いて浮かれてていいのか?
再開まで1ヶ月ない(オフ明けから換算)のに、スンジンも含めた新戦力全員がすぐにフィットするの
かな?

 アドピンのように、半年かけてもうまくいかなかった例があるのだ。新戦力の「個の力」頼みで
何とかなるほど甘いリーグなのかな?J1は。重要なのは、新戦力も含めて「チーム」としての戦力が
どこまで上がるか、じゃないのかな。

 その意味で、キャンプの持つ意味は大きい。果たして何人の新戦力が獲得できるかわからんけど、
それでも、前半戦より大きくパワーアップした横浜FCになっていなければならないのだ。もしも、
新戦力が獲得できなかったとしたら、どうする?監督よ、アイデアはあるのか…

 我々には再開初戦のダービーこそが、正念場。勝てば流れを変えることができる。その日のために、
監督よ、知恵を絞ってくれ。