横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

新戦力加入(1)

 なかなか、今年の横浜を振り返る記事が書けない(その気にならない)ままだけど、先に新加入選手の
ことを。
 
・MF松下選手:かねてから噂はあったが、草津からの移籍で獲得が実現した。草津戦の後、ピッチ上で
 監督と話をしていたのを目撃していた。その時は「後輩だからか」程度にしか思ってなかったけどその時から
 移籍話があったのかな。今年の横浜で最も欠けていた「守備力の高いボランチ」を考えれば、この補強は
 当然だと思うし、最も期待する選手になる。来期は不動のレギュラーだ。
 
・FW青木選手:見たことがないので、プロフィールから判断するしかないけど、182cmあって運動量が
 豊富。ドリブルの仕掛けもできる、となると今の横浜にはいないタイプ。どんな選手か早くそのプレーを
 見たい。大卒なので、即戦力で期待。
 
・DF野上選手:今年、強化指定で試合に出場。自分の印象では「足元がうまい」「スピードある」
「やや線は細い」「身長の割りに空中戦強い」といったところ。今年はCBしての起用があまりなかった
 ので、そのあたりは早く見てみたい。当然ながらスンジンの相棒候補として期待。
 
 レンタル組の去就が出ないし、J1も天皇杯が終わっていないチームが多いので、まだまだこれからも
動きがあるのだろう。個人的にはSBが心配なのだが・・・いい話を待っている。