横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

明日は川崎戦

 ホーム・国立(というのは未だに違和感大)で川崎ふろん太ーれ戦である。OB戦もあり、何というか
「切羽つまった」感が全くないユルーイ雰囲気になってしまいそうな気はする。が、私はたとえ相手が
天敵の川崎であろうがいつも通り、勝利のみを期待して応援する。

 予想スタメンだが、平本が出場できれば4-1-4-1がベストの布陣だと思っている。が、回復の
情報も無いので…

      カズ 西山
  タッキー     ボムソク
      根占 パウロ
  太田 早川  小村 トモキチ
       菅野

 サブ:小山、山卓、アツ、カタタウ、スンジン、うっちー、吉野

 4-4-2がいいと思う。川崎はトップ下を置くシステムなので1ボランチ+2トップは無理筋だ。
西山が左右に動き回り、カズは中央を縄張りにすると結構、いいコンビかもしれない。パウロの相棒は
根占にしたが、吉野やうっちーもアリかな。

 アツはスーパーサブでFKを。太め残り(失礼)が解消できているなら、スタメンでもいいんだけど…
右SBは最近、精彩の無い山卓に代えてトモキチに。運動量に期待したい。CBは小村と聞いたので、
そのまま書いたが川崎のテセを抑えられるか?がポイントかなあ。

 川崎はスピード豊かな選手が多く横浜FCには苦手なタイプだが、ポイントはボランチからの配球を
どれだけ制限できるかだと思う。西山(2トップのカズでない人)がうまく圧力をかけないと、
いいように攻められる。ボランチと連携して、中村ケンゴをうまく封じたい。彼を自由にすると、
苦しくなるだろう。

 とにかく、バイタルエリアマギヌンジュニーニョに前を向かせないような守備が必要だ。
昨年の粘り強い守備を思い出して、全員でハードワークしてほしい。前半を無失点でいけば、勝機も
訪れるだろう。

 私の熱が上がらないようなゲームをお願いします…