横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

明日は神戸戦

 昨年は歓喜に包まれたアウェー・ホムスタでの一戦。今年は180度状況が反転してしまったが…
何度も書くが、可能性が残されている以上は最後まで勝利を目指し戦う。それが大事なのだと思う。

 スタメンは多分、練習試合・湘南戦の1本目だろう。ウチは元神戸の選手がFWに2人いるので、
ぜひ恩返しを食らわせて欲しい。アツが出れないのは残念だが、いい情報を選手達に伝えているだろう。
相手の特徴を知っているほうが有利であることには違いない。

 ひとつだけ不安なのが、運動量だ。藪田、奥、山口らベテランは走り負けしないで欲しい。勿論、
運動量を経験でカバーする方法もあるのだろうが、それでもJ1はある程度動けなければダメだ。
西山、内田、太田あたりは走ってくれると思うので期待している。

 最後に、もう何度書いたか忘れたが「とにかく前半に失点しないこと」を実現して欲しい。今の
ウチが勝つための必要条件だと思う。素直に攻撃力不足を認め、ロースコアの競り合いに持ち込むしか
勝機はない。アウェーでもあるし、クレバーな戦いが求められる。

 明日は多分、自宅から念を送ることになる。現地の皆さんに負けないくらいの出力を目指すよ!