横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

天皇杯かあ

 今度の日曜は天皇杯。またも大宮と対戦。相手は残留争いのほうが大事だから、メンバーの変更が
ありそうだ。「だったら絶対勝て!」と言いたいところだけどウチもメンバー、戦術が日替わりで
ベストメンバー、ベスト戦術も見失っている状態。アドバンテージはなさそうだなあ。

 先週の大宮戦を見た限りでは、
 ・カズの1トップ  …ロングボールしかこないんだから無理
 ・タッキーの中央起用…左サイドでこそ、でしょう
 ・ボランチの選択  …豪雨で肉弾戦になるのだから、フィジカル重視の選択が良かったのでは
 
 に関しては疑問だったなあ。その一方で、
 *カタタウの右サイド
 *秋葉に経験を積ませた
 *アツのコンディションが上がってきた

 なんかは良かったかな、と。天皇杯は、

   カタタウ ヨンチョル
  アツ      うっちー
     根占 吉野
  太田 早川 秋葉 岩倉
       菅野

 なんてどうでしょ?まあ勝ち優先でパウロ、ボムソク起用もいいけど。あ、そういえばスンジンは今、
日本にいるのかな?いるのなら、そろそろ試合に使って欲しいんだけど。また五輪代表でいなくなるん
でしょうから、今週がチャンスかな。

 最後に。リーグ戦で一度は、林君を起用してみてください。本当にいいFWだからさ。