横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

♪その名~ぞ我ら~が母校~

 昨日は天皇杯2回戦、明治大vsソニー仙台@西が丘を観戦した。結果はご存知のとおり明治大が
3-2の逆転勝利。強化指定の林選手が2ゴールと、私にとっては最高の試合になった。

 前半は0-2で完全なソニー仙台ペース。注目の林選手は1トップで起用されたがボールが来ない…
それでもDFを1人、股抜きしてシュートなど片鱗は見せてくれていた。

 後半、明治大が2トップに変更してから急に流れが変わった。もうひとりのFW(ナンちゃんみたいな
プレースタイル)山本君?が前線をかき回すことで、林選手へのマークが分散して球が来るように。
林選手の2得点はヘッド、左足によるものだったが、少ないチャンスを確実に決める技術はなかなかの
もの。ウチのFWにも、その勝負強さが欲しい…

 さて、まだ3年生で来年も強化指定されるかは不透明だが、個人的な意見を言えば「断然、買い」だ。
185cmの長身でポストタイプだと考えがちだが、昨日の印象では「足元が上手い大型FW」だ。
勿論、ポストプレーにも良いものがあるが(ワンタッチの落としも上手かった)1トップで機能して
なかったところも含めて、実は…だ。そうだなあ、ジュビロFW・前田遼一の若い頃に似たタイプかな?

 実は試合後に、akiraさんと林選手を捕まえ、握手してもらった。二人がかけた言葉は同じでした…

 「次は、横浜FCの試合に出てよ!」