横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

新体制発進

 昨日の餅つき大会は盛況だったようで。

 さて、いよいよ08年度版・横浜FCのチーム作りが始まる。ちょっとだけ布陣を妄想してみるか…
一応、都並さんなので4-4-2想定で。

    アンデルソン 難波
  タッキー      長谷川
     根占 エリゼウ
   太田 早川 八田 山卓
       小山

 今年は、正直言って開幕レギュラー間違いなし!の選手は少ないと思う。可能性が高いのは
 小山、早川、太田、根占、アンデルソンくらいだろうか。残りのポジションは、皆にチャンスがある。

 FWでいえばカズ、御給。
 左MFはアツ。
 右MFはヨンチョル、池元。
 ボランチは須藤、八角
 右SBは中田洋、トモキチ。
 CBは吉本、戸川。

 いい意味で、層が厚くなったような印象だ。勿論、未知数の選手も多くいるのだが上記の布陣を
見れば、J1、J2実績のある選手が揃っており大きな穴ができにくいと考えられる。

 が反面、絶対的存在がいない感じも受ける。06シーズンにおける城、アレモン、アウグストの
ような「彼らがいればいける!」という大黒柱は見当たらない。個人的にはFWの2人(難波と
アンデ)に大きな期待をかけるのだが…2人で30点くらい取って欲しい(笑)

 週末から海外キャンプに出発すると聞く。都並監督のお手並み拝見、となるのだが果たして、どんな
サッカーを展開していくつもりなのだろうか。毎年、この時期は期待と不安が半々なのだが、今年は
大幅に若返った(平均年齢はどのくらい下がったのだろう?)ことを踏まえて、「伸びしろのある
チーム作り」を楽しみにしている。タテポンサッカーなどは見たくないからね。