横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

予想は完敗

 58kg定量戦になってから初めての馬が勝利した。「58kg戦史上、最低レベルの覇者」である。
これが10R化なのか?来年への宿題としておきたい。Aオーラが「裏1着」なのも(笑)だ。

 「従来なら自信の○=2着」のメイショウSから馬単2着流しで取れたが、押さえでしかなく収穫と
言えるほどのものではない。いつものことながら、馬券の買い方が下手だなあ…と自分を評価するが、
これが自分のスタイルなので仕方ない。「打率2割でもホームラン50本狙い」なのだから。

 メイショウSは凱旋門賞へ行くと聞く。彼の58kg戦回収役はもう終わりかな。後を引き継ぐのは
「後輩ダービー馬」のウオッカなのだろうか…秋天が楽しみだ。

 しばらく馬券参加はお休みする。予想は…札幌記念はやろうかな。