横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

明日はC大阪戦

 本題に入る前に少々。先日のU-23アルゼンチン代表をTVで見たが、都並さんが理想とする
ボカのサッカーもあんな感じなのだろうか?だとすれば、横浜FCでは全く理想から離れているな、と
思う。似ても似つかないサッカーだ。

 シーズン序盤にやっていた流動的中盤は、もしかするとボカのイメージでやってたのかもしれないが、
あれじゃ上っ面を真似ていただけじゃないかな。だって、ボールがうまく回らなかったもの。まあ、今の
スタイルからは、都並さんが理想を封印したのだろうとしか思えないので、来年に持ち越すのかな…

 さて明日はアウェーで5位のC大阪が相手。カガーはいないけど、お隣のクラブから乾をレンタル
していて、嫌な存在だ。ウチはああいうドリブラーに弱いからね。それから古橋も復帰してきていて
脅威。攻撃陣が充実しているチームだから、明日もシッカリ守備から入る展開になるのだろう。

 個人的には岩丸をもう一度使って欲しいし、中野もサブに入れて欲しい。でも都並さんのことなので、
全く読めない…アツのケガが回復していなければ、枠がひとつできるのでそこに誰を選出してくるかにも
注目だ。個人的には、こんなメンバーが見たいんだけど。

    池元 アンジー
 タッキー     山卓
   エリゼウ 根占
  太田 早川 吉本 ヨースケ
      岩丸

 サブ:小山、アツ、カズ、難波、中野

 来期へ向けての財産作りも、同時進行でお願いしますよ。