横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

引き立て役

 あれれ、さっき書いたはずのエントリが消えてるよ…二度同じ事を書くのも何なので手短に。

 鳥栖戦は2-3で敗戦。昇格戦線で必死に戦うチームと、目標を失ったチームの差が最後には出た。
けれど、それ以前にその差は既に見えていた。そう、1失点目だ。あんなミスで得点を献上するGKが
いるチームが勝つわけない。少なくとも必死で戦うチームには起こりえないボーンヘッドだ。

 イワマールよ、君はもう若手ではない。広島戦に続いてのボーンヘッドには言い訳の余地がない。
3度目は自分にとって「致命傷」になりうるということを念頭においてプレーして欲しい。そして、
次節だが…他のGKを起用したほうがいいと思う。こーやんがダメならルーキーデビューもいい。

 懲罰は嫌いだが「切り替えればいい!」のような言葉で済ませてしまうのは、単なる甘やかしであって
「ポジティブ」とは違うし、本人の成長につながるとも思えない。ミスを繰り返すということに対して
本気で修正して欲しいとサポが考えるならば、厳しい言葉も時には必要だろう。

 池元、ゴキュー、吉本、エリゼウなど良いプレーを見せた選手たちもいたし、悲観するほどの内容でも
なかった。だからこそ、つまらない失点で負けるのが悔しい。第三クールも負けが込んできたが、次は
国立でスポンサーデイ。みっともない試合はできない。選手の奮起に期待したい。

 現場責任者は…「スカッとした」のですか。試合後に鳥栖まで駆けつけてくれたサポの前で、その
台詞が言えますかね?派手な試合がお好きなのならば、海外の試合でも見ていたらどうですかね…