横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

今期に期待する~MF編

 練習試合の結果も続々と入ってくる中、今頃?MF編を。

 まずはボランチ。当初はネジ、八角、須藤しかおらず手薄な印象だったが、ここにどうやらアツや
吉本が使われているようで。
 
 そう考えると若手+ベテランでバランスが良く、プレースタイルも多彩。運動量豊富な八角、前線への
飛び出しが冴えるネジ、シュートと突破があるアツ、フィードがうまく守備が安心の吉本、パスセンスが
光る須藤と楽しみが多い。樋口監督の目指すサッカーは消耗が大きいらしい?ので長いシーズン、皆に
出番がありそうだ。

 一方、左右のMFは情報が少ない。新加入選手が中心だから。劉、加藤、片山はまだわからずでカズ
しかイメージができない。(加藤は昔通りのプレーができるなら期待大)シーズンの流れによっては、
アツもここに加わるだろう。正直、期待と不安が混じるポジションだ。

 元々、横浜は伝統的に左右の攻撃的MFが相手を崩してチャンスを作るスタイルだった。昇格時では
左のアウグスト、それからタッキー、ちょっと前ではうの字(笑)、そしてアツ。今年は誰が主役に
躍り出るか分からないが、FW陣を活かすためにも活躍が期待されるポジション。個人的に好きなタイプ
加藤大志のブレークを望む。唯一の外国人で背番号10の劉は、当然活躍すると思っているが。

 最終回?はFW編。今年、爆発の予感を感じさせる3人がいるので楽しみだ。