横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

明日辺りがピークか

 契約更新、移籍話の進みが遅い。今年はルール改正で早めに動けたはずなのに。まあ、明日の発表で
大量の情報が入りそうなので、今日の段階で少し。

・ユースからの昇格は嬉しい。ユータ2号などと呼ぶ声もあるようだが、早く試合に出て皆に名前を
 覚えられる存在になってくれ。ウチはレフティーを獲得すると「当たり」が多い傾向があるので
 (アウグスト、ナカジ、太田など)期待しちゃうよ、橋村君。

・吉田の東京V移籍には驚いた。そんなに待遇がいいのだろうか…林は放出したのに。ウチにとっては
 手薄なSBのレギュラーだっただけに大きな痛手。左右こなせることを加えると、今期SBの軸と
 言っていい存在だった。この穴を埋めるだけの補強が出来るか、テルの残留は可能なのか、不安が
 一杯だ。来期は敵で対戦するが、個人的には応援している。

・マニーの退団は寂しい。岸野さんが連れてくるコーチとの兼ね合いなのだろうか。本人はいずれ、
 Jの監督をやりたいのだろうと思うから、ユースのスタッフとかではダメなのかな。岡山への移籍が
 決まっているので、こちらも来年は敵。でも、三ツ沢では拍手で迎えたいね。

・高地の獲得は新鮮な驚き。J2他クラブのレギュラーを引き抜いたことなんて、過去にあったっけ?
 これは岸野さん効果なのだろう。彼もレフティーなので、横浜での大当たりを信じている。実績は
 十分あるので心配はしていない。アツ、片山と左サイドで暴れてくれ。

 外国人の発表はいつになるか分からないけど、国内組は今月が勝負。どれだけの補強、戦力維持が
できているのか、ドキドキだ…