横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

来期はライバル、そして…

 まずタッキー。高木さんの意向だろうけど東京Vへ。手強いなあ。来年会う時は、拍手で迎えようと
思ってます。得意のクロス、ウチのCBは弾き返せるか?

 次にエリゼウ。昇格有力候補の仙台へ。さすがに今年の活躍は、見逃してくれないよね。でも、また
彼のプレーが見られるのが素直に嬉しい。来年は大活躍して、ウチのフロントを悔しがらせてくれ。
そして、三ツ沢での勇姿を楽しみにしている。ウチのFWは、彼の壁を破れるか?

 最後にスンジン。契約満了とのこと。これは、ハヤが帰ってくるからと理解していいんだよね?
エリゼウが抜けた穴を埋めるのだから、相当なレベルのCBが必要なんだし。個人的には、横浜で
1年プレーさせて欲しかった。荒いプレーが多かったらしいが、それも矯正できると思うし。

 そうそう、太田の移籍話が噂されているね。以前から言っているけど、左利きのSBは世界的に
貴重な存在。太田をSBで使い続けろ、と主張してきたのは彼の適性もさることながら、将来は代表も
狙えるポジションだと思っているから。このまま横浜で大きく育てるべし。今のJ1じゃ、レギュラーで
使ってくれないだろうから。

 大きく育った暁に、ウチがJ2のままなら移籍もやむなしだろう。スゲのようになって欲しいから。