横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

今日は岡山戦

 昨日書くつもりだったのに、忘れて寝てしまった…暖かいのも良し悪し?で、今日はアウェーで
岡山と対戦。あちらも開幕を勝利で飾っており、ホーム初戦を気分良く迎えているのだろう。そういう
意味でも、簡単でない試合だ。

 まだ2戦目でお互い、目指すチーム作りの途中なわけだから、まず注目すべきは「己のプレー」が
どこまで成熟しているかだ。実戦を経験したことで、練習試合では見えなかったことや、感じなかった
ことが身についてくる。それは、サッカーに限らずどんなことでも一緒だが、北九州戦で得たものが
岡山戦で発揮されれば勝機は十分にある。

 今日も若干、天気が不安なようだけどできれば良いピッチでの試合が見たい。そこで、選手達が
見せるパフォーマンスがどのくらいのものなのか、とても楽しみだ。今日はPV見に行くので、もし
見かけたら声をかけてくださいね、takさん(笑)

 スタメンは変えてこないと思う。連携がどのくらい良くなっているかにも着目して応援しよう。