横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

もう一度初心に

 千葉戦は0-4の完敗。これで3連敗となった。大敗したり連敗するようなチームは、基本的に昇格は難しい。
(06年には、こんなことはなかった)監督の言うように、「今の横浜FCは強いチームではない」。自分も、3連勝
した時の浮かれ気分は捨てて、開幕前の気持ちに戻ろうと思う。
 
 そうした観点から試合を振り返ると、柳沢のミスが出るまではそこそこ戦えていたか。前半を0-0で終わって
おけば全く違った展開になったのではないか。2失点目以降は、監督の打った手が裏目に出た感じか。
2失点目は片山の守備の弱さが出てしまい、3、4失点目は中盤が空中分解していた。仕方なし。
 
 開幕時と比べて、シルビーニョサーレスが不在になったのが痛い。中盤の競り合いでことごとく負け、ロング
ボールで打開を図っても、ナンちゃんが気負いすぎでキープできず。(試合の流れを壊していた感も)ブラジル人
2人がいれば、もっと渡り合えたのでは。
 
 現状では、開幕時のスタメンが最も良いのかな、と改めて思う。ナンちゃんや片山は現状、スーパーサブ
ほうが持ち味が出ているし、高地も前目に置いたほうが活きるし、ネジもスタメンになるには物足りない。
(監督に「しゃべれない」と評されたのは残念だ) 次の熊本戦では、またメンバーの入れ替えがありそうだ。
そうそう、嫌なムードを変えるために、GKは大久保の起用もアリでは。
 
 ここのところプレビューを書いていないので、次節の希望スタメンを書くと、
 
    大黒 サーレス(西田)
  高地(?)      寺田
    トモキチ シル(高地、ネジ)
 テル ユジン 渡邉(ハヤ) 柳沢
       大久保
 
 サーレスが駄目なら西田にチャンスを。シルが駄目なら高地を下げ、左MFはエデルや久木野でどうか。
できれば開幕のスタメン(GK以外は)に戻したいが…
 
 最後に。フクアリの食べ物は大変美味しゅうございました(笑)
(Jボール、ソーセージ盛り、サマナラキーマカレー
イメージ 1