横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

わからん

 徳島戦は0-1で敗戦。3連戦の最後で、お互いデキは良くなかった。凡戦の一言だけど、それでも負けて
しまったのだから救いは無い。
 
 大分戦ではメンバーを変えず、この日は4人入れ替え。よくわからん。やるなら大分戦でだろう。それが
ターンオーバーじゃないのかな?サイドの選手を入れ替えたので、もう少し攻防では先手を取れると思って
いたけど、そうでもなく。井手口をHTで交代させたということは、監督が人選ミスを認めた格好か。
 
 試合としては、徳島FW陣の個の力に屈した失点だけで、他は見所がなかった。惜しい場面もないでは
なかったけど、それは徳島も一緒で、要はこういう試合、先に失点すれば苦しくなるという典型のような内容。
我慢比べで常に負けている状況をどう打開するか?なのだが…
 
 そろそろ次の段階に進んでいいと思う。「前半は0-0でもいい」という空気、布陣から脱却したい。だって、
我慢しきれないから。ならば、少なくとも三ツ沢では、もっと積極的に先制点を狙いにいっていいのではないか。
4-2-3-1で得点できるよう(実は、この形であまり得点できていない)にしたい。
 
 現状、サイドアタッカーの不足(怪我人が多い)が痛いのだが…もし全員揃うのなら、
 
          カイオ
 藤田祥(宮崎) 高地   荒堀
       寺田 藤田優(ハチ)
   野崎 中野 テホン 柳沢(藤田優)
           関
 
 こんなスタメンで、パワーをかける時に西田、ナンちゃん、ケンスケ、エデルあたりを投入していく感じ。
次節だと、現実的布陣としては以下の先発を希望。何とか水戸に勝ちたい!
 
       カイオ
 藤田祥  ケンスケ  西田
     寺田 藤田優
 野崎 中野 テホン 柳沢
        関
 
 ps 盛岡冷麺、購入して早速今日食べました。美味。それと、昨日の試合後、柳沢に声をかけました。
   休養十分のはず、水戸戦では期待しております。(私が柳沢を嫌っていると勘違いされている方も?
   いるかもしれませんが、そういうことはありません)