横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

ニューパワー

 日本代表はパラグアイ代表に1-0で勝利。とりあえずW杯の雪辱を果たした。パラグアイが主力を出して
くれたおかげで、手抜きのない引き締まったゲームになった。感謝すべきだろう。
 
 新監督が間に合わないんで、岡田前監督の戦い方を踏襲した試合運びだった。収穫はやはり香川だろう。
あれだけ個人技が通用したのだから、自信を持っていい。ドイツで厳しい環境にもまれつつ、更に成長することを
期待したい。長友の自信あふれるプレーも印象に残ったな。ホントによく走るよ。
 
 反面、CBは不満。栗原も岩政もぱっとしなかった。槙野を見たかったのだが…4年後に向けて誰が台頭して
くるのか、期待と共に不安も感じた試合だった。後は…森本は1トップ向きではなさそう、内田はいい飛び出しも
あったけど安定感はなかった、細貝はまずまず、本田はもっとやれるはず、といったところかなあ。
 
 次のグアテマラ戦では、槙野、乾あたりを使って欲しい。まずは新戦力をどんどん出して試さなきゃ。来年の
アジア杯はW杯組の余力?で臨むのが妥当だろうから、試すなら今しかないだろうと思う。4年とは先の長い
話だけど、代表がやれる試合数は意外に少ない。大事にして欲しい。
イメージ 1