横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

白星はわが頭上にあり

イメージ 1
 
 札幌戦は1-0で勝利。試合前の風景だけど、横浜側の頭上にはポッカリと白星が浮かんでいた。今回から
ホーム側を逆にしたようだけど、これがいいのだろう(笑)
 
 試合のほうは、苦しい展開を凌いで我慢したことが勝利に結びついたと思う。いいサッカーを見せていたのは
どちらかと言えば札幌。いいストライカーがいれば、先に点を許していたのではないか?石崎さんのサッカーは
手強いな。横浜としてはハヤ、ホベの不在で中央が薄く、クサビをやすやす通してしまったのが苦戦につながったのでは。
 
 攻撃面では、皆様の指摘どおりで両サイドMFのバランスが…寺田を入れたらボールがよく動くようになった
ことから見ても、スピアーを2本並べるのは、なかなか難しいものだ。次節は高地がいないので、また不安…
だけど、ホベが戻るので前半を凌げば、後半の寺田投入パターンでやれると想像する。
 
 個人的には、トモキチの右SBが見られて嬉しかった。久しぶりの試合で、最初は緊張ありありだったけど
そこはベテラン、すぐに修正してプレーしていた。もう昔ほどの上下動はできないだろうけど、キックの正確性や
キープ力を活かせば柳沢とは違ったタイプのSBとして起用できるのでは?岸野さん、どうでしょう。
 
 次は柏戦、本来なら現地参戦なのだが、野暮用?が入りそうなので行けそうも無い。懐かしの柏サッカー場
見たかったが…現地組に魂を預けたい。