横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

明日は柏戦

 いよいよJ2も再開。横浜の相手は無敗の首位・柏だ。三ツ沢はいきなりの正念場を迎える。昇格という名の
「奇跡」がもし起こるとするならば、この試合に勝つことでしか道は開けないだろう。
 
 しかし、大黒の抜けた穴を埋めると期待されるカイオは登録が間に合わず、出場できないらしい。また、阿部も
代表に呼ばれているらしく明日はいないのかな?というわけで厳しい状況だ。今までいたメンバーが、意地を
見せるしかないのだが、果たして中断期間でどのくらいのベースアップが達成されたのか?が問われる。
 
     西田 エデル
 武岡          寺田
     ホベ 八角
 高地 渡邉 ユジン 柳沢
       シュナ
 
 サブ:大久保、難波、戸川、テル、久木野、アツ、ネジ
 
 と予想してみた。基本的には守備重視なのだが、キープに優れるエデルを前に置くことで、攻めの起点に
なって欲しいという願望を込めている。(ナンちゃんは球を簡単に失う傾向があるので…)ナンちゃんは、相手が
疲れた後半に出すほうが効果的だろう。
 
 地力では、相手が上回るのは事実。横浜としては前半を無失点で凌いで、後半勝負に持ち込みたい。
そのために、どうやって戦うか注目だ。今までどおり、前線からのプレスをやるのが普通だがこの季節は
体力的に厳しい。ペース配分がポイントになりそうだ。(引いて守ることは、岸野さんはやらなそう…)
 
 W杯効果でお客さんが増えることに期待したい。柏相手にいいゲームをすれば、満足して帰ってもらえる
はずだ。何とかいい形で後半戦をスタートしたいだけに、多くの観客で試合を盛り上げたいね。